一番初めのデートのおすすめの場所はどこ!?


今回は、「付き合う前の最初のデートを失敗させない為のオススメデートスポット」をご紹介していきたいと思います!

  • まだ付き合ってもない状態で2人でどこに遊びにいったらいいんだろう
  • 最初だから好印象を与えたいけどどこに行けば…
  • コミュ力ないしデートの時の沈黙が怖いな…

というようなことで悩んでいるそこのアナタ。

大丈夫です。最後まで読んでもらえればあなたが行くべきデートスポットがわかります。

結論を先にお伝えすると、「自分の長所を生かし好印象を与えられる場所にいく」です。

考えてみれば当たり前ですが、1回目のデートなのですよね?

そこでつまらないと思われたり、全く楽しくなかったと思われてしまったら次はないわけです。

最初のデートは「今日のデート楽しかった!また行きたい!」と思ってもらい2回目のデートに繋げるデートにしなければいけません。

詳しくはこのあとでお話しします。

付き合う前にマイナスポイントを与えないために

付き合う前におすすめのデートスポット

初デートで女の子に悪い印象を与えてしまっては次の発展が難しくなってしまう。まずは悪印象を持たれないように注意すべきポイントを紹介しよう!

車の運転が苦手なのに車が必須なデートスポット

車の運転が苦手な方は、車必須のデートスポットは避けましょう!

電車・バスと様々な移動手段があるりますが、車がないと不便なデートスポットもありますよね。

車の運転が苦手にも関わらず張り切ってレンタカーを借りて頑張っても空回りしてしまいます。
高速道路の合流であたふたしたり、駐車が上手くなかったり、目的場所に着けなかったり。

そんな状況を女の子に見せたら、間違いなく好印象とはいきません。

移動距離がとても長いデートスポット

電車やバスを使えばどこでも行けますが、移動距離が長すぎてはいけません。

2時間も3時間も移動に拘束されてしまったらお互いに疲れ、貴重な初デートが「疲れた」のイメージを持たれてしまい、好印象とはなりません。

初デートだと女の子はお洒落をしてくるはずなので、ヒールやスカートなどの服装でも疲れさせない事を心がけましょう!

トーク力に自信がないのに待ち時間が長いデートスポット

カップルでディズニーランドに行くと別れるという都市伝説ですね。

テーマパークに行くと数時間待たされる事があり、非常に暇な時間になります。
お喋りが苦手な人は女の子との会話が途切れ、女の子を退屈にさせてしまい好印象を与える事はありません。

ディズニーランドの待ち時間に無言で立ってるカップルの女の子は退屈ですよね。
仲が良ければ問題ないですが、初デートで退屈させるのは非常にマズイです!

自分の長所をアピールできるデートスポットとは?

付き合う前の初デートにおすすめデートスポット

冒頭でもお伝えしましたが、最初のデートでは好印象を与え、2回目のデートに繋げなければいけません。そのために重要なのはまず、自分の長所を把握して自分にあったデートスポットを選ぶことです。

きりゆー付き合うというゴールを得るために、どのようにどこで自分の長所をアピールすればいいのだろうか?

車の運転が得意

女性は車の運転が得意で、どこにでも連れて行ってくれる男性が好きです。
車を持っていて運転が得意というのは男の武器と言えるでしょう。

車があればどこにでも行けるので、誰もが知らない自分だけが知ってる穴場のデートスポットに連れていけば好印象を持たれる事でしょう。女性はあなたのとっておきの場所が好きです。

海や山奥の避暑地、夕焼けの綺麗なドライブコース、寒い時期の足湯。

調べてみれば穴場のデートスポットが見つかります!

車の中は2人きりですが、トークに自信がない方はBGMの選曲も考えておきましょう(*^^*)
静かな曲よりワクワクするようなテンションの上がる曲がよいですね。

トーク力には自信がある

女性は面白い男性が大好きです。

会話を途切れされることはない、何時間も会話を続けられる自信がある方は、テーマパークに行っても大丈夫です!
テーマパークでお互いテンションが上がってる中、あなたの芸人ばりのトークスキルを披露しましょう。

女性を退屈にさせない、笑顔にさせる力はとても魅力的です。

グルメに詳しい

女性は美味しいものが大好きです。

女性が飛びつくようなグルメネタを持ちかければデートに誘いやすいですね。
車を持ってなくて、トークにも自信がないけどグルメならとっておきの場所を知っているという方には是非おすすめです。

グルメはデートに行く女性が好きな食べ物を把握しておく必要があるので、日頃の会話からヒントを得てお店のリサーチをしておきましょう!

自分のアピールポイントが見つけられない人は?

車の運転に自信がなくて、トークもグルメにも自信がないという人はデートができないのでしょうか?
いいえ、そんな人には次の特徴を持つデートスポットがおすすめです!

  • 会話のネタが見つかりやすい
  • 会話をする必要がない

水族館や動物園

女性は可愛いものが好きです。

普段見る事のできない魚や動物を見るだけでも楽しいので、「可愛い」や「かっこいい」と会話のきっかけ作りには最適な場所です。
水族館は天候に左右されずに楽しめますが、動物園を考える際は前もって天気予報を確認しておきましょう。

プラネタリウム

女性はロマンチックな空間が好きです。

プラネタリウムはロマンチックであり、ナレーションの方が説明をしてくれるので会話をする必要がありません。
周りはカップルだらけなので、「私たちも恋人を思われてるんだろうな」と恋人気分になることでしょう。

プラネタリウムで得た知識をもとに、月食や流星群といったイベント時にデートを誘うのも有りですね!

猫カフェ

猫カフェだと食事や一休憩もでき、可愛い猫ちゃんが2人の距離を縮めてくれます。
猫の他にもフクロウや犬といった様々な動物カフェがあるので、好きな動物に会いに行きましょう!

まとめ

それでは今回の内容をまとめしょう。

付き合う前にオススメのデートスポットは、自分が相手に好印象を与えられる場所です。

選ぶ時のポイントは以下の3点です。

  • 悪印象を与えるデートスポットを選ばない。
  • 自分がアピールできるポイントを把握する。
  • 上手くアピールできる、デートスポットを考える。

大切な初デートは絶対に失敗したくないですよね。
最初のイメージが悪ければ、次回のデートを断られる可能性がでてきます。

人気なデートスポットならどこでもいいかと判断せず、自分のアピールポイントは何かを把握して上手にアピールできるデートスポット選びから考えていきましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP